2012年7月11日水曜日

6/29撮影記録(西武新宿線、M40試運転、いわて平泉号)

この日は翌日のダイヤ改正をもって廃止される、西武新宿線の「拝島快速」と「快速急行」をサクッとチャリ鉄してきました!

撮影地:沼袋~新井薬師(以下同様)




2時間ほど撮ったところで西武線はいったん打ち切り。

全速力でチャリをこぎ高円寺駅に向かい、そのまま総武に飛び乗って三鷹へ。

撮影地:三鷹駅
晴れてたので結局捨てらませんでした(^w^)

車両後方が陰ってるのが気になりますが…

ひとまず目的は果たしたので、また同じルートでとんぼ返り。



西武線のほうも光線がいい感じになってきました!




せっかく戻ってきたのに、拝島快速は陰にやられ、快速急行は雲にやられてしまいましたorz

最後にラストの拝島快速を撮って撤収~♪





夜は大学の鉄研OBの方と一緒に高尾で「いわて平泉号」を撮影してきました。

立川は大盛況だったようですが、こちらでは総勢10名弱でマッタリ撮ることができました^^

(ちなみに八王子は中線に貨物が入るので撮れなかったようです。)

撮影地:高尾(以下同様)
 入線時はハイビーでしたが、停車時に落としてくれました^^ 運ちゃんあざす!

いきなり現れたブルートレインに部活帰りの帝○大生もびっくりのようでした(^w^)

ご一緒したみなさん、お疲れ様でした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿